【スポンサーリンク】

チャンドラー・パーソンンズ「現時点でのベストプレイヤーはジェイムス・ハーデン」

ジェイムス・ハーデン&チャンドラー・パーソンンズ

今季のレギュラーシーズンMVP候補には、レブロン・ジェイムスやステファン・カリー、アンソニー・デイビスらの名が挙がっている。

だが、オフにヒューストン・ロケッツからダラス・マーベリックスへ移籍したチャンドラー・パーソンズは、かつてのチームメイトでもあるジェイムス・ハーデン推しのようだ。

ESPNによると、MVPは誰に投票するか質問されたパーソンズは、次のように話したという。

 

「確実に(ハーデン)。彼は現時点でベストのバスケットボールプレイヤーだからね。彼がやってることは素晴らしい」

「(ハーデンのMVPは)俺にとってサプライズじゃないんだ。彼がどれだけ優れているか、俺は直接見てきた。彼は本当にハードに働く。今年はディフェンスも良くなってる。チームを牽引してるし、タフショットも決めてるからね」

また、先日行われたロケッツ対マブス戦は99-94でロケッツが勝利したが、マブスのリック・カーライルHCは試合後、次のようにコメント。

 

「現時点で、この星に(ハーデンより)うまくバスケットボールをしている選手は誰もいない」

ハーデンはオフ期間中に「俺とドワイト(・ハワード)以外はロールプレイヤー」と発言し、これが物議を醸し出したが、その後すぐに弁解。

チームUSAのトレーニングキャンプでハーデンとパーソンズは共に汗を流し、この時に再び友人関係を取り戻したようだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    流石にあのザルディフェンスでベストプレーヤーというのはきつい気もしますね。
    ハワードは近年怪我が多くて、実績もとてもシャックの後釜にはなれそうもなくて残念です。

    ハーデンのみでPOある程度勝ち進めるならば評価を変えてもよい気もしますが、個人的には現状ではちょっと、といった感じです。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ハワード離脱後のハーデンのディフェンスは若干評価上げてますよね(^_^;)

      今のところ、合計スティール数ではリーグ3位です!
      ターンオーバー数はリーグワーストですが・・・

  2. By 名無し

    俺「現時点でのベストNBAブログはNBAsweetdays.」

    • By nba-sweetdays

      ありがとうございます!
      光栄の至りですm(_ _)m

      これも単に、コメントを下さる皆様や読んでくださってる皆様のおかげです!
      今後もよろしくお願いいたします(^_^)

  3. By ブライアントノア

    今期のハーデンは確かにスゴイですよね。最近、ブルズがロケッツに負けましたが(涙)、その試合は中盤あまりにハーデンを止められなかったのが痛手だった様な気がします。
    ランドルが怪我した時はアリーザとお見舞い来てくれたそうで、そんなに悪い印象もないです(なかなかのビッグマウスぶりですが、そういうのは嫌いじゃないです)。
    近年半ばデュラント賞と化してきている?得点王を狙ってみてほしいです。

    しかし、ハワードのほうはなんだか最近ロールプレイヤーになりつつある気がします…。
    怪我もありますが、そもそも攻撃範囲が狭すぎるしブルズ戦ではドーシーも頑張ってたし…。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      何があったんですかね?
      一時は「インサイドにハワードがいるからハーデンはディフェンスで安心しきってる」という噂がありましたが、ハワード不在が良い影響をもたらしてるのか・・・

*

CAPTCHA