シクサーズのCEO ジョエル・エンビードについて「3人の医者に診断させる」

【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビード

順調に回復が進んでいたかに思われていたフィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードだが、ここに来て雲行きが怪しくなってきている。

サマーリーグやトレーニングキャンプだけでなく、来季全休の噂まで浮上しているエンビードだが、今後3人の医者から診断してもらい、復帰までのタイムスケジュールを決めることになるだろう。Philly.comによると、シクサーズのCEOを務めるスコット・オニールが、次のようにコメントしたという。

 

「我々はまだ待ってるんだ。他の3人の医者に彼(エンビード)を診てもらう。世界最高の専門家に診てもらうよ」

「21歳の彼がどうやったら長く健康な状態でいられるのか、解決方法を探しているところ。我々が今やってることは、世界最高の専門家たちに診てもらうということ。我々が彼と彼の家族にに対して正しい決定をし、最善を尽くすためにね」

もしエンビードが来季も全休しなければならないとなると、シクサーズは再建プランを根本から見直さなければならない。

一方でドラフト3位指名権を保有しているシクサーズがカール・アンソニー・タウンズ、ジャリル・オカフォー、クリスタフス・ポルジンギスのいずれかを獲得した場合、シクサーズにおけるエンビードの将来は危うくなるかもしれない。

なお、エンビードの診断結果については2週間以内に発表される見込みだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    もう結構黄色信号ですよね(・ω・)ノオデン臭を放ってますので(・ω・)ノ最悪でも来季開幕には間に合わなくても序盤には復帰しないといけないと思います(・ω・)ノシクサーズはまたビッグマンを取るのか(・ω・)ノそれともエンビードを信じてダンジェロかムディエ辺りをとるのか(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ダンジェロ獲りに一票!

      エンビード、最初に調子に乗りすぎましたね(笑)

*

CAPTCHA