ケビン・ラブ 来週のプレシーズンゲームで復帰か?

【スポンサーリンク】

クリーヴランド・キャバリアーズのケビン・ラブは先日、肩の回復状況について「状態は良い」とし、順調に回復していることをアピールした。

当時はまだ5on5の練習は認められていなかったものの、ようやく5on5を含むすべての練習参加の許可が下りたという。

これにより、早ければ来週中にも試合に復帰できる可能性がある模様。フル練習を終えたラブのコメントをESPNが伝えている。

「良い感じだったよ。何よりもリズムを取り戻せたし、足の調子も良い。5on5は本当に調子が良く感じた」

「怪我から6カ月が経った。1on1の練習から3on3の練習を経て、5on5に参加できるまで戻ってきた。時間が経てば、もっと調子を取り戻していくだろうね。今日は最初のステップなんだ」

また、キャブスは来週16日にインディアナ・ペイサーズとのプレシーズンゲームを予定しているが、ラブは自身の出場について「数分なら」としている。

ただし、13日の対メンフィス・グリズリーズ戦と14日の対ミルウォーキー・バックス戦については、デイビッド・ブラットHCは大事をとってラブを休ませる見込みだ。ブラットHCはラブについて次のように話している。

「現時点で、我々の計画に忠実にやってきてる。彼(ラブ)を出場させることもできたけど、現時点でその必要はないと考えたんだ。我々は彼と共に働き続けて、着実に向上させていくよ」

なお、ラブと共にトレーニングを行ったレブロン・ジェイムスは、ラブの状態についてこう話した。

「良い感じだっと思う。健康な状態みたいだね。彼が出場できる状態にあるってことは、チームにとって素晴らしいこと。復帰した彼はかなり良かったよ」

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA