コービー・ブライアント ウォリアーズ戦大敗について「80点あげられなかった」

【スポンサーリンク】

日本時間25日に行われた試合で、ロサンゼルス・レイカーズは昨季王者のゴールデンステイト・ウォリアーズ相手に77-111と大敗を喫した。

これにより、ウォリアーズはリーグ新記録となる開幕16連勝を達成。

レイカーズにとっては屈辱的な敗戦となってしまったが、FG14本中4本のみの成功、わずか4得点に終わったコービー・ブライアントは、大敗の原因のひとつに自身のパフォーマンスを挙げた模様。

ブライアントは自身のパフォーマンスについてコメント。ESPNが伝えている。

「心配はしてないよ。俺のシューティングは良くなっていくと思う。今夜(ウォリアーズ戦)は80点あげることができた。だけど違いが生じなかったんだ。俺らは大きな問題を抱えてる」

一方、ブライアントはウォリアーズの強さを素直に認め、かつてのレイカーズが記録した33連勝にウォリアーズが到達できると感じている。

「彼らならできるだろうね。だって彼らは良いチームだから」

昨季のレギュラーシーズンを含めると、ウォリアーズは現在20連勝中。

レイカーズが記録した33連勝まであと14勝だ。

だが、その記録を達成するためにはレブロン・ジェイムス率いるクリーヴランド・キャバリアーズとのクリスマスゲームも制さなければならない。

とはいえ、現在のウォリアーズを止めるのは至難の業だろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 観覧車

    HCはフロントからコービーを使うように指示されているのではないでしょうか?
    コービーという絶好の言い訳の材料を使って、
    来年のドラフトに期待しているとしか思えません。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      もしかしたらそうかもしれませんね!
      そうだとすれば、もっと自分の意見を強く押し出してほしいなとも思ったりします(^_^;)

  2. By TK

    この人は何を言っているんだろう
    昨日のあのでき、そして今シーズンのあの体たらくのどのへんを見たらそんなことが可能になるんでしょうか?
    なんつーか見ていて痛々しいです。
    コービーらしいといえばらしいんでしょうが、もう静かにしていて欲しいです。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      バイロン・スコットHCはコービーのベンチ起用を考えてないみたいですね・・・
      個人的にはコーチに問題があるのかなと思ってます。

      • By Tau

        ひどい誤訳(もしくはコービー嫌いの意訳)なので、原文を読んだ方が。。
        http://www.cbssports.com/nba/eye-on-basketball/25389251/kobe-could-have-scored-80-against-warriors-but-wouldnt-have-made-a-damn-difference

        ×今夜(ウォリアーズ戦)は80点あげることができた。だから違いが生じなかったんだ。
        ○今夜(ウォリアーズ戦)は80点あげることができたとしても、結果に違いは生じなかっただろう。

        ×俺は平均35得点でコートに立つことができた。
        ○平均35得点でこれたとしても1勝くらいしか増えなかっただろう。

        チームの組織的な問題を提起しているコメントです。。

        • By nba-sweetdays

          ご指摘ありがとうございます。

          訂正させていただきましたm(_ _)m

*

CAPTCHA