ニックス ブランドン・ジェニングスのトレード獲得に動くか?

【スポンサーリンク】

昨年1月に左足のアキレス腱を断裂したデトロイト・ピストンズのブランドン・ジェニングスは、約1年の時を経てようやくコートに戻ってきた。

だが、オクラホマシティ・サンダーとのトレードで獲得したレジー・ジャクソンがピストンズの先発ポイントガードの座を掴みとり、ジェニングスは今後、ジャクソンのバックアップとして起用されることになるだろう。

しばらくはジャクソン、スティーブ・ブレイクに次ぐ第3のポイントガードとして起用される見込だが、ジェニングスの契約は今季が最終年となっているということもあり、ジェニングスがさらなる活躍の場を望むのであれば、多くのチームがジェニングスに興味を示すに違いない。

そして、ジェニングスにニューヨーク・ニックスが興味を持っていると噂されている。

ニックスはホセ・カルデロンが先発ポイントガードとしてプレイしているが、ジェニングスが加わることになれば、大きな補強になるうえ、ジェニングスは先発ポイントガードとして定着できるかもしれない。

現時点ではあくまで噂レベルではあるものの、2月のトレード期限までさまざまな憶測が飛び交うだろう。

なお、ピストンズのスタン・バン・ガンディHCは以前、ジェニングスをトレードで出す考えはないとしていたが、the New York Daily Newsによると、バン・ガンディHCは先日、ジェニングスのトレードを匂わせるような発言をしたようだ。

「彼(ジェニングス)は間違いなくプレイするのが好きな男。それにジムにいることも大好きな男なんだ。彼はまだ若い。まだ26歳。彼がこのリーグで先発ポイントガードになるだろうと確信してるよ」

ジェニングスが先発ポイントガードの座に返り咲くチームは、ピストンズではないのだろうか?

いずれにせよ、2月のトレード期限までの去就に注目が集まる。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    レジー・ジャクソンは今年7月あたりにピストンズと5年の再契約しませんでしたっけ?記憶違いであれば申しわけないです。( ´’ω’` )

    • By nba-sweetdays

      ご指摘ありがとうございます。

      おっしゃる通りです!
      ジェニングスの間違いでした・・・

      助かりましたm(_ _)m

*

CAPTCHA