ケビン・デュラント「三連覇すればベイエリアのレジェンドになる」

【スポンサーリンク】

王者ゴールデンステイト・ウォリアーズにとって今季は、スリーピートという偉業へ向けて重要なシーズンだ。

最後にスリーピートを達成したのは、1999-2000から2001-02にかけてタイトルを獲得したロサンゼルス・レイカーズ。

スリーピート達成すれば、歴史に名を残すのは間違いない。

2年連続でファイナルMVPに選ばれたケビン・デュラントも、歴史的なことであるのを実感しているようだ。デュラントのコメントをRealGMが伝えている。

「(スリーピートを達成すれば)俺たち全員のジャージーが永久欠番になるだろう。おそらくチェイスセンターの前に俺たち全員の銅像が立つだろう。永遠にベイエリアのレジェンドになるだろうね」




デュラントによると、ウォリアーズがスリーピートを達成すれば、現役引退後はどのアリーナに出向いても拍手喝采され、ファンはスリーピートのことを思い出すという。

今季は主力の負傷離脱やチーム内の問題にも悩まされ、難しい出だしを強いられたウォリアーズ。

ステフィン・カリーの復帰もあり、現在4連勝中と調子を取り戻したように見えるが、スリーピートへ向けてさらにギアを上げていきたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA