【スポンサーリンク】

【NBA】シカゴ・ブルズvsユタ・ジャズ 11月26日結果

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

【NBA】シカゴ・ブルズvsユタ・ジャズ 11月26日結果

日本時間11月26日に行われたシカゴ・ブルズ対ユタ・ジャズ戦は、89-83でホームのジャズが勝利。

ジャズは今季2勝目をようやく挙げた。

両チームともシュートの精度を欠くなか、先に主導権を握ったのはジャズ。

第1Qで5点、第2Qで3点のリードを奪い、前半を8点リードで折り返す。

第3Qは拮抗した展開となり、あと1Qを乗り切れば勝利というジャズだったが、ここからブルズが反撃開始。

第4Q残り5分42秒、この日先発出場を果たしたルーキーのトニー・スネルがフリースロー2本を確実に沈め、ついに逆転する。

この後は互いに譲らず、オーバータイムへともつれる展開に。

ジョアキム・ノアのトラベリングから始まったオーバータイムでは、序盤からジャズが7連続得点を挙げる。

結局ブルズのプアショットにも助けられ、ジャズがロースコアのゲームを制した。

オーバータイムでブルズを突き放す3Pを決めたトレイ・バークは、「序盤はうまくプレイできなかった。俺も何本かショットを落としたし、オープンで打ったショットも外れてたしね。でも、コーチが言ってくれたんだ。『君はいくつかミスをするかもしれない。でもミスから学び、自信を持ってプレイすれば良いんだ』ってね」 とコメントした。

一方の敗れたブルズは、エースのデリック・ローズが今季絶望という苦しい状況に。

第4Qラストのプレイをローズに託すことができれば、また結果は違ったのかもしれない。

10得点、13リバウンドを記録したノアは、「俺たちは立ち直らなきゃいけない。でも人間だし、(ローズの離脱は)残念でならないんだ」と失望の表情を浮かべていた。

トム・ティボドーHCは不甲斐ない試合結果を受け、「我々は自分たち自身を見つめ直さなければならない。今夜は勝てるチャンスがあったんだ。もっと締めてかからないと」と反省の弁を口にした。

1Q2Q3Q4QOTTOTAL
ブルズ18142422583
ジャズ231724141189

シカゴ・ブルズ スタッツ

先発メンバー

  • ルオル・デン
  • カルロス・ブーザー
  • ジョアキム・ノア
  • トニー・スネル
  • カーク・ハインリック

得点

  • カルロス・ブーザー:26
  • ルオル・デン:24
  • ジョアキム・ノア:10

アシスト

  • カーク・ハインリック:4

リバウンド

  • カルロス・ブーザー:16
  • ジョアキム・ノア:13
  • ルオル・デン:10

チームアベレージ

  • FG成功率39.2%
  • 3P成功率7.7%
  • FT成功率71.4%
  • ターンオーバー:18

ユタ・ジャズ スタッツ

先発メンバー

  • リチャード・ジェファーソン
  • マービン・ウィリアムス
  • デリック・フェイバーズ
  • ゴードン・ヘイワード
  • トレイ・バーク

得点

  • マービン・ウィリアムス:17
  • リチャード・ジェファーソン、ゴードン・ヘイワード:15
  • トレイ・バーク:14

アシスト

  • ゴードン・ヘイワード:12

リバウンド

  • マービン・ウィリアムス、ルディ・ゴバート:9

チームアベレージ

  • FG成功率38.8%
  • 3P成功率41.2%
  • FT成功率84.2%
  • ターンオーバー:17

【スポンサーリンク】

コメントを残す