ジュリアス・ランドル レイカーズと正式契約でサマーリーグデビュー
2014年のNBAドラフトでロサンゼルス・レイカーズから7位指名されていたジュリアス・ランドルは、他のルーキー選手らが正式契約を次々と交わす中、未だに契約できずにいた。
これはレブロン・ジェイムスとカーメロ・アンソニーの去就が決まっていなかったことが理由とされていたのだが、両選手の去就が決まり、ランドルもようやくレイカーズと正式に契約できたようだ。
契約直後となった日本時間14日のサマーリーグで、ランドルはようやくレイカーズデビューを果たしている。
「試合が始まる20分前に契約したんだ。エージェントから『ミッチ(・カプチャック)が決断したよ。今日契約を結ぶから』って電話があってね。シューズも持ってきてなかったし、急いでバスに戻ったよ」
サマーリーグデビュー戦でランドルは21分以上出場し、FG9本中4本の計10得点、2リバウンドを記録。
NBAでも通用するパフォーマンスをところどころで見せていた。
「ナショナル・チャンピオンシップゲーム以来、初めての5対5だったよ。プレイできて良かった」
試合後、ランドルはそう話す
これからのレイカーズを牽引する活躍が期待されているランドルだが、これから徐々にパフォーマンスレベルを上げていくだろう。
- Comments ( 2 )
- Trackbacks ( 0 )
レイカーズファンとしてこの上なく嬉しいニュースでしたね(・ω・)ノ彼が将来レイカーズを牽引するのが楽しみですね(・ω・)ノ
とりあえず明日は今日以上のパフォーマンスを期待したい(・ω・)ノ後、最後の部分が勢い余ってランドルフになってます(笑)(・ω・)ノ
コメントありがとうございます(^_^)
やっとでしたね!!
今日はバタバタしてたみたいですし、準備不足もあったみたいですよ。
「ランドル」・・・ザック・ランドルフがいるだけに、予測変換でこれからも間違う可能性大です(^_^;
ジュリアス・ランドルに活躍してもらって、変換順を上げてもらわなければ・・・