カーメロ・アンソニー「トライアングルオフェンスをディフェンスするのは難しい」
マイケル・ジョーダンはシカゴ・ブルズで、コービー・ブライアントはロサンゼルス・レイカーズでトライアングルオフェンスをうまく利用し、チームを勝利に導いてきた。
そして、今度はカーメロ・アンソニーがニューヨーク・ニックスでトライアングルオフェンスを牽引することになる。
そのアンソニーが、トライアングルオフェンスについてコメントした。
「トライアングルオフェンスは、ディフェンスするのが難しい。(実戦を)楽しみにしてる。この夏の間、ずっと同じことを言ってるよ。開幕まで待ちきれないんだ」
トライアングルオフェンスを機能させるためには、これまでよりボールを動かさなければならない。
ボールを持ちすぎる傾向のあるアンソニーだが、まずはボールをシェアするところから学ばなければならないだろう。
ただ、トライアングルオフェンスをマスターするまでには時間がかかる。
アンソニーもそれを理解しており、先月には「2014-15シーズンは準備の年になる」と話していた。
果たしてアンソニーはトライアングルオフェンスの中心としてチームを勝利へ導けるのだろうか?
新しいニックスのオフェンスに2014-15シーズンは注目が集まりそうだ。
- Comments ( 3 )
- Trackbacks ( 0 )
5人居てそのうち3人を線で結べばトライアングルになるだろ
トライアングルオフェンスなど素人騙しの戯言にしか思えん
カーメロの言うとおりトライアングルはリーグでもっとも攻略が難しいオフェンスシステムだと思います(・ω・)ノ過去の栄光を見ればそれが証明できるでしょう(・ω・)ノただ、その分とても高度で複雑なシステムだとも聞きます(・ω・)ノチーム1人1人が連携できてないと成立できないシステムですからねぇ…(・ω・)ノ確かレイカーズのバイロン・スコットHCはディフェンスの改善が最優先事項と言ってたけどオフェンスシステムはプリンストンとトライアングルを組み合わせたシステムを使いたいと言ってたような…(・ω・)ノ
コメントありがとうございます(^_^)
どんな記事でもレイカーズに結びつけますね(笑)
想いが伝わります(^_^)