サンダー コネチカット大学のケビン・オリーを新ヘッドコーチに起用か?
今季のプレイオフ進出を逃したことで、オクラホマシティ・サンダーのスコット・ブルックスHC解任論が浮上している。
現在のところ複数の人物が新ヘッドコーチ候補として噂されているが、最も可能性が高いとされているのが、コネチカット大学のケビン・オリーHCだ。
SNY.tvによると、サンダーはオリーHCとの契約を真剣に検討し始めているという。
UConn coach Kevin Ollie is being "seriously considered" for the OKC coaching job, source close to the situation tells @SNYtv
— Adam Zagoria (@AdamZagoria) 2015, 4月 20
オリーHCは2009-10シーズンにサンダーでプレイした経験がある。
エースのケビン・デュラントは2016年にFAとなるが、オリーとデュラントは共にプレイしたことがあり、友好的な関係にあるため、デュラントを残留させるためのHC起用とも言えるだろう。
とは言え、2009-10シーズンまで現役を続けていたオリーには、リーグでのコーチ経験がない。
それが議論の焦点のひとつとなっているようだ。
なお、ブルックスHCが解任された場合、新ヘッドコーチを探しているオーランド・マジックとデンバー・マジックが獲得に動くとも噂されている。
コメントを残す