物を投げつけられたタージ・ギブソン「クリーヴランドではあること」
シカゴ・ブルズ対クリーヴランド・キャバリアーズのプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第4戦で、タージ・ギブソンがマシュー・デラドベバに蹴りを見舞った。
事態を重く見たオフィシャルは、ギブソンに退場を宣告。
やむを得ずロッカールームへと下がったギブソンだが、その際にキャブスのファンがギブソンに物を投げつけるシーンが確認されている。
ギブソンはこれに反応するも、セキュリティに制止され、事なきを得た。
当時のシーンについて、ギブソンは次のようにコメント。ESPNが伝えている。
「クリーヴランドでは起こることなんだ。彼ら(キャブスのファン)が俺らに物を投げつけたのはこれで2回目。品がない行為だよね。だけど、俺らはバスケットボールを続ける。あんなことに気を取られたりしないよ」
このシリーズではジョアキム・ノアに対しても唾を吐く行為が見られるなど、コートの外でも荒れ模様となっている。
おそらく、ノアがこれまで何度もレブロン・ジェイムスに噛み付いてきたことが、キャブスファンのブルズ嫌いを助長させているのだろう。
ジェイムスがキャブスに、そしてノアがブルズにいる限り、ファンの強烈なバッシングは続いていくのかもしれない。
- Comments ( 4 )
- Trackbacks ( 0 )
ギブソンを庇う訳じゃないですが上の様なコメ見るとクリーブランドファン()は品が無いんだなぁと思います
結局現地の物投げる様なファン()もこんな人種なんでしょうね
コメントありがとうございます。
申し訳ありません、コメントをアップした私にも責任があります。
多分ですが、マイケルさんはブルズファン?
というより、マイケル・ジョーダンファンとのことですので、今のブルズに不甲斐なさを感じているのかもしれませんね(^_^;)
なんつーか、お前が言うなっていう気しかしません。
そもそもおたくらがやってるのってバスケットボールなんですかねえ?今までもバスケットボールなのかレスリングなのかわからないようなプレイをしていたと思いますが。
なんにせよ、あのシーンもデラベドバごときにスクリーンアウトちゃんとやられた上でカニバサミはともかくんなもんに切れてけりかましてるってただただ滑稽で、こんなコメントしているのが更に滑稽さ加減がましてて、いい酒の肴になりましたw
コメントありがとうございます(^_^)
まあデラベドバとはそれまでの経緯もありましたしね・・・
まあ、昔のピストンズよりはましです(笑)