マイケル・トンプソン マシュー・デラベドバについて「彼がステファン・カリーを止められるなんて冗談」
クリーヴランド・キャバリアーズ対ゴールデンステイト・ウォリアーズのファイナルでは、マシュー・デラベドバのディフェンスにも注目が集まっている。
カイリー・アービングが離脱した中、デラベドバは期待以上の働きをしていると言っても良いだろう。
だが、第5戦ではステファン・カリーに3本の3Pを含む37得点を許し、キャブスは2勝3敗と追い詰められてしまった。
デラベドバのディフェンスではカリーを抑えられないということを、元NBAプレイヤーであり、クレイ・トンプソンの父であるマイケル・トンプソンは見抜いていたのかもしれない。マイケル・トンプソンのコメントをmercurynews.comが伝えている。
「彼(デラベドバ)は小さなハートを出そうとしてるだけ。でも聞いてくれ。彼がステフ・カリーを止めることができると考えるなんて、まさに冗談だよ」
息子のクレイ・トンプソンは先日、マシュー・デラベドバが決めた3Pプレイについて「ただのラッキーショット」と言い放っていた。
どうやらトンプソン親子はデラベドバを認めていないようだ。
ファイナルが終わる頃には“デラベドバ・マジック”がただの魔法だったのか、それとも真の力だったのか明らかになるだろう。
- Comments ( 3 )
- Trackbacks ( 0 )
激しく同意。マークが薄い隙間を見つけて点を取ったのは凄いけどFG%も低いしディフェンスも身体能力足りてない。ましてやスクリーンを抜けるのが下手すぎる
コメントありがとうございます(^_^)
結果、やっぱりカリーはすごかったですね!
デラベドバは来季で3年目なので、ステップアップを期待したいところです。
横からすみません!
確かにスクリーン避けるの下手すぎですね笑笑
必死さ出し過ぎに感じます