【スポンサーリンク】

サンズのジェフ・ホーナセックHC エリック・ブレッドソーを絶賛

昨季は膝の手術などでわずか43試合の出場に留まったフェニックス・サンズのエリック・ブレッドソーは、この夏に制限付きFAとなり、チームと5年7000万ドルの契約を結んだ。

マックス契約とはいかなかったものの、怪我が多いブレッドソーに5年7000万ドルというオファーは見合わないという意見も多い。

契約額にふさわしい活躍が求められるブレッドソーだが、ジェフ・ホーナセックHCは昨季に平均1.6スティールを記録したことに触れ、特にディフェンスを高く評価している模様。

ホーナセックHCのコメントをazcentral.comが伝えている。

「彼(ブレッドソー)はプレイを読んでスティールするのが本当にうまい。一歩目が速いから相手選手はスティールを許してしまうんだ。ギャンブルはしてほしくないけど、ディフェンスを信条にしてる我々には必要な選手だよ」

「彼は小さいけど、相手が大きくでもディフェンスできるんだ。ボールをプッシュするのには彼が必要だから、クタクタに疲れさせることはできない。それがチームの鍵だね。ディフェンスでプレッシャーをかけることができる選手を、我々はローテーションで回していくことができる」

昨季、ブレッドソーはキャリアハイとなる平均17.7得点、4.7リバウンド、5.5アシスト、1.6スティール、FG成功率47.7%、3P成功率35.7%を記録。

契約額にふさわしいパフォーマンスを見せられるか、今季のブレッドソーに注目したい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA