コービー・ブライアント スペインリーグのバルセロナで現役引退か?
ロサンゼルス・レイカーズに所属するコービー・ブライアントの契約は、2015-16シーズンが最終年となっている。
契約満了後に現役引退するのではと言われる中、スペインリーグのチームに移籍し、そこで引退を迎えるという噂が浮上してきた。
AS.comによると、アメリカツアー中のサッカー名門クラブチーム、バルセロナのトレーニング施設をブライアントが訪れ、インターナショナル・リレーション部門のディレクターを務めるアルベルト・ソレールにバルセロナでの引退意志を伝えたという。ソレールのコメントをAS.comが伝えた。
「コービーからここでキャリアを終えたいという申し出があった」
かつてはスペイン政府の中でスポーツ関連の国務長官を務めたこともあるソレールだけに、非常に興味深いコメントと言えるだろう。
また、ソレールはバルセロナでのブライアントとパウ・ガソルの再会にも言及したという。
アメリカ国外であっても、ブライアントとガソルのタッグ再結成はぜひ見てみたいところだ。
ちなみに、ガソル兄弟、アンダーソン・バレジャオ、ゲイリー・ニール、リッキー・ルビオはバルセロナでプレイした経験を持つ。
コメントを残す