シクサーズ ジードルナス・イルガスカスにジョエル・エンビードへのアドバイスを依頼
フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードは、今季も全休することが予想されている。
昨年のドラフトでシクサーズ入りして以来、まだプロデビューを果たしていないエンビードだが、フィジカルだけでなくメンタルにもダメージを負っていることだろう。
期待のセンター、ジャリル・オカフォーが先発として実績を残していることも、それに拍車をかけているかもしれない。
Philadelphia Inquirerによると、そんなエンビードを勇気づけるためか、シクサーズはジードルナス・イルガスカスにエンビードにアドバイスをするよう求めたという。
1996年のドラフトでクリーヴランド・キャバリアーズに入団したイルガスカスは、ルーキーシーズンを足の骨折で全休。
翌年はレギュラーシーズン全試合に出場するも、その後も怪我に苦しみ続け、1998-99シーズンは左足の骨折でわずか5試合の出場、1999-2000シーズンは右足の骨折で全休した。
だが、イルガスカスは度重なる怪我にも耐え続け、2003年と2005年にはオールスターに選出。
そして、イルガスカスの背番号はキャブスの永久欠番となった。
イルガスカスの経験談は、エンビードにとって励みとなるだろう。
来季はダリオ・ダリッチもチームに加わり、さらにエンビードも復帰する。
今季はいまだ勝ち星を挙げることができていないシクサーズだが、来季は間違いなく強力なロスターとなるはずだ。
なお、ブレット・ブラウンHCはエンビードの現状について、こう話している。
「彼の回復状況は素晴らしい。マインドも素晴らしい。彼はやれることなら何でもやると決心してるんだ」
- Comments ( 1 )
- Trackbacks ( 0 )
スクラップビッグマウスと名付けよう