ケビン・デュラント「ハックされたくないならフリースローを練習しろ」
ケビン・デュラント率いるオクラホマシティ・サンダーは、日本時間22日に行われたロサンゼルス・クリッパーズ戦を1点差で制した。
デュラントは試合終盤に勝利を決めるジャンパーを沈め、さらにクリス・ポールの逆転を狙ったショットをブロック。
勝利をたぐり寄せるビッグプレイを繰り広げたデュラントが、ディアンドレ・ジョーダンのフリースローに言及した模様。ESPNが伝えている。
「ハックされたくないなら、ひどいフリースローを練習しろ」
この試合でサンダーはハック作戦を仕掛けなかったものの、デュラントはジョーダンのフリースローがクリッパーズ停滞の理由のひとつと考えているのだろう。
今季のジョーダンはフリースロー成功率39.0%を記録。
これは、キャリアのフリースロー成功率41.4%を下回る数字だ。
一方のデュラントは、キャリアでフリースロー成功率88.1%を記録。
ジョーダンのフリースロー成功率と比べるとダブルスコア以上の数字となっており、接戦の時にはこの差が勝敗を分けることもある。
クリッパーズが安定した成績を残すためにも、ジョーダンにはフリースローの改善に真摯に取り組んでもらいたいところだ。
コメントを残す