【スポンサーリンク】

ジェイソン・テリー「サンアントニオがスーパーチーム」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・テリー「サンアントニオがスーパーチーム」

ケビン・デュラントをロスターに加えたことにより、ゴールデンステイト・ウォリアーズは“スーパーチーム”と称されるようになった。

だが、ベテランガードのジェイソン・テリーは、ウォリアーズをスーパーチームと呼ぶには時期尚早と考えているようだ。テリーのコメントをthescore.comが伝えている。

「NBAの歴史を振り返ってみよう。オスカー・ロバートソン、カリーム(・アブドゥル・ジャバー)、マジック(・ジョンソン)。どのチームにも2、3人のスーパースターがいた。だけど、スーパーチームとは呼んでなかったよね」

「(スーパーチームは)机上じゃなくて、プレイにあると思う。俺にとっては、サンアントニオがスーパーチームさ。(トニー・)パーカー、(マヌ・)ジノビリ、(ティム・)ダンカンを擁して5度優勝してるしね」

「ウォリアーズには2人のMVPプレイヤーがいる。スーパーチームになろうとしてるとこなんだ」

確かにテリーの言うことには一理あるだろう。

歴史に残るスーパーチームになれるか、ウォリアーズは転機のシーズンを迎えることになるだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す