【スポンサーリンク】

リチャード・ジェファーソン「チームはまだ学んでるところ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

リチャード・ジェファーソン「チームはまだ学んでるところ」

クリーヴランド・キャバリアーズからアトランタ・ホークスにトレードで移籍した後に解雇され、その後デンバー・ナゲッツと1年契約を結んだリチャード・ジェファーソンは、若手有望株が多いチームにおいてメンターの役割を担っている。

ポール・ミルサップの負傷離脱というアクシデントに見舞われてしまったものの、ナゲッツは現在ウェスタン・カンファレンス9位。

同8位のロサンゼルス・クリッパーズとデッドヒートを繰り広げているが、ジェファーソンはチームが安定しないの若さゆえと考えているようだ。ジェファーソンのコメントをBasketball Insidersが伝えている。

「みんな、まだ学んでるところだと思う。ほとんどの男たちにとって、今の位置にいるのは初めてのことだからね。シーズンが進むにつれて、俺たちはどんどん良くなっていくと思うよ」

昨季はウェスト9位に終わり、惜しくもプレイオフ進出を逃したナゲッツ。

クリーヴランド・キャバリアーズでタイトル獲得を経験したジェファーソンと共に、今季はプレイオフ進出を果たしたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す