【スポンサーリンク】

アルビン・ジェントリーHC「みんながニコラ・ミロティッチを信頼してる」

アルビン・ジェントリーHC「みんながニコラ・ミロティッチを信頼してる」

シーズン中のトレードでニューオーリンズ・ペリカンズに加わったニコラ・ミロティッチは、チームの主力として活躍し、プレイオフ進出に貢献した。

ミロティッチ擁するペリカンズはポートランド・トレイルブレイザーズとのファーストラウンドをスウィープで突破。

ミロティッチは4試合で平均18.3得点、9.5リバウンド、1.5アシスト、1.8スティール、2.5ブロックショット、FG成功率57.1%、3P成功率46.2%と好調を維持している。

そして、アルビン・ジェントリーHCをはじめ、チームメイトたちもミロティッチを信頼しているようだ。

ジェントリーHCはミロティッチについて次のようにコメント。The Times-Picayuneが伝えている。

「彼はずっと集中してる。我々の男たちは彼のことを本当に信頼してる。今の彼は良い場所にいるよね。彼はこのチームにおいてどこにフィットするのか、何ができるのか、よく理解してる。シュートを打つだけじゃなく、本当に良いプレイを成功させてるし、良いドライブもしてくれてるんだ」

オールスターセンターのデマーカス・カズンズが今季全休となり、難しい状況を強いられたペリカンズだったが、ミロティッチの貢献は大きいと言えるだろう。

今季のファーストラウンドをスウィープで突破したのはペリカンズのみ。

カンファレンスセミファイナルでは連覇を狙うゴールデンステイト・ウォリアーズと対戦する可能性が高いが、ミロティッチには好調を維持してもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA