ルディ・ゲイ スパーズへの低評価について「理由が分からない」
サンアントニオ・スパーズはこの夏、カワイ・レナードとダニー・グリーンという2選手をトレードで放出するも、オールスターのデマー・デローザンを獲得した。
来季はデローザンとラマーカス・オルドリッジが中心となってスパーズを牽引することになるだろう。
だが、連覇中の王者ゴールデンステイト・ウォリアーズやレブロン・ジェイムスを加えたロサンゼルス・レイカーズ、カーメロ・アンソニーを加えたヒューストン・ロケッツなどウェスタン・カンファレンスは史上最大の激戦区となり、勝ち上がるのは容易ではないだろう。
スパーズがプレイオフ進出を逃すという予想もあるほどだが、ベテランフォワードのルディ・ゲイはそれを過小評価だと感じているようだ。
ゲイはスパーズについて次のようにコメント。247sports.comが伝えている。
「(レナードに関する)ドラマはもうなくなった。今季は違うものになるだろう。共に成長し続け、より良いチームになる。昨季のような状況の時は、『彼をトレードするの?』、『誰が一緒にトレードされるの?』という感じだったからね」
「誰も俺たちのことを良いと思ってない。その理由が分からないんだ。なぜ昨季は良いチームだと評価されてたんだ?カワイが復帰するかもしれないから?彼は復帰しなかった。それでも俺たちはプレイオフチームだった。ウェストの3位もしくは4位のチームと数ゲーム差だったんだ」
スパーズがプレイオフ進出を逃したのは1996-67シーズンが最後。
グレッグ・ポポビッチHCがシーズンを通して指揮するようになって以降、プレイオフに進出し続けている。
果たして来季もその記録を伸ばすことができるだろうか。
コメントを残す