【スポンサーリンク】

ルディ・ゲイ スパーズへの低評価について「理由が分からない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルディ・ゲイ スパーズへの低評価について「理由が分からない」

サンアントニオ・スパーズはこの夏、カワイ・レナードとダニー・グリーンという2選手をトレードで放出するも、オールスターのデマー・デローザンを獲得した。

来季はデローザンとラマーカス・オルドリッジが中心となってスパーズを牽引することになるだろう。

だが、連覇中の王者ゴールデンステイト・ウォリアーズやレブロン・ジェイムスを加えたロサンゼルス・レイカーズ、カーメロ・アンソニーを加えたヒューストン・ロケッツなどウェスタン・カンファレンスは史上最大の激戦区となり、勝ち上がるのは容易ではないだろう。

スパーズがプレイオフ進出を逃すという予想もあるほどだが、ベテランフォワードのルディ・ゲイはそれを過小評価だと感じているようだ。

ゲイはスパーズについて次のようにコメント。247sports.comが伝えている。

「(レナードに関する)ドラマはもうなくなった。今季は違うものになるだろう。共に成長し続け、より良いチームになる。昨季のような状況の時は、『彼をトレードするの?』、『誰が一緒にトレードされるの?』という感じだったからね」

「誰も俺たちのことを良いと思ってない。その理由が分からないんだ。なぜ昨季は良いチームだと評価されてたんだ?カワイが復帰するかもしれないから?彼は復帰しなかった。それでも俺たちはプレイオフチームだった。ウェストの3位もしくは4位のチームと数ゲーム差だったんだ」

スパーズがプレイオフ進出を逃したのは1996-67シーズンが最後。

グレッグ・ポポビッチHCがシーズンを通して指揮するようになって以降、プレイオフに進出し続けている。

果たして来季もその記録を伸ばすことができるだろうか。

【スポンサーリンク】

コメントを残す