ヤニス・アンテトクンポ マリオ・ヘゾニャの「股間にパンチを見舞ってやる」
ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポは、リーグ屈指のフィジカルを誇るフォワードプレイヤーのひとりだ。
MVP候補にも挙げられ、ますます手のつけようのないプレイヤーになっているアンテトクンポ。
だが、先日のニューヨーク・ニックス戦でマリオ・ヘゾニャのダンクをブロックしようとした際、ヘゾニャに接触したアンテトクンポは倒され、ヘゾニャに豪快なダンクを決められてしまった。
ヘゾニャはコートに倒れたアンテトクンポをまたぎ、アンテトクンポにとってまさに屈辱的なシーンとなったわけだが、これを受け、アンテトクンポは次の対戦でのリベンジを誓ったようだ。アンテトクンポのコメントをnypost.comが伝えている。
「次は彼の股間にパンチを見舞ってやるよ」
一方、ヘゾニャはこう話した。
「もっと観客を巻き込みたい。あれは完璧な瞬間だったね。俺はファンのみんなを必要としてる。俺は常に観客を巻き込みたいと思ってるタイプの男さ。恐れながらプレイすることは、ファンのためにならない。失礼なことはしたくないんだ。もし恐れるなら、ここを居場所とすることはできない。ニューヨークはそんな場所じゃないし、このチームはそんなチームじゃない」
オーバータイムにもつれた激戦は、ホームのニックスが2点差で勝利。
次の対戦もニックスのホームで行われるが、クリスマスゲームであるだけに、より熱いバトルが展開されるだろう。
- Comments ( 1 )
- Trackbacks ( 0 )
ニックス戦な。