ヤニス・アンテトクンポ MVPレースのことは「考えたくない」
イースタン・カンファレンス首位のミルウォーキー・バックスとウェスタン・カンファレンス3位のヒューストン・ロケッツが、現地25日に対戦する。
このゲームで注目されるのは、今季のMVP候補であるジェイムス・ハーデンとヤニス・アンテトクンポの対決だろう。
この対決をきっかけにMVP議論がさらに白熱するであろうが、アンテトクンポはただゲームだけに集中する構えのようだ。
ロケッツとの対戦を控えたアンテトクンポは、次のようにコメント。Journal Sentinelが伝えている。
「俺は明らかにそれ(MVP議論)を避けようとしてる。それについては考えたくない。ただ自分の仕事をしたい。8試合残ってるし、もっと良くなり、高いレベルでバスケットボールをプレイする。すべては放っておいても解決するものさ」
アンテトクンポによると、MVPレースだけでなく、プレイオフやファイナルのことも考えず、ただ自身の成長だけに集中しているという。
驚異的なパフォーマンスでリーグを代表するスーパースターに成長したアンテトクンポ。
自身初となるシグネチャーモデルがリリースされるなど、今後ますます注目が集まることになりそうだ。
コメントを残す