【スポンサーリンク】

マーカス・スマート「復帰に近づいてる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マーカス・スマート「復帰に近づいてる」

ボストン・セルティックスのマーカス・スマートは4月上旬から怪我による離脱が続いている。

だが、着実に復帰に近づいているようだ。

スマートによると、カンファレンスセミファイナル第4戦で復帰できる可能性があるという。

スマートは自身の状態について次のようにコメント。MASSLIVE.COMが伝えている。

「(復帰に)本当に近づいてると思う。明日までに復帰できるかもしれない。ただ、前から言ってるように、明日の朝起きたときにどう感じるか確認しないと。すべてが良くなってると良いね。みんなも知ってると思うけど、怪我には少し慎重にならないといけない。障害が出ることもあるしね。ただ、そうならないことを願ってる。明日には(復帰の)許可が出ることを願ってる」

ディフェンスに定評あるスマートを欠くセルティックスは、ミルウォーキー・バックスとのカンファレンスセミファイナルで1勝2敗と遅れを取っている。

スマートの出場時間はしばらく制限される予定であるが、スマートの復帰はセルティックスに勇気をもたらすことだろう。

なお、今季のスマートはレギュラーシーズン80試合に出場し、平均27.5分のプレイで8.9得点、2.9リバウンド(キャリアワースト)、4.0アシスト、1.8スティール(キャリアハイ)、FG成功率42.2%(キャリアハイ)、3P成功率36.4%(キャリアハイ)を記録。

キャリアを通してレギュラーシーズン通算341試合に出場し、平均28.4分のプレイで9.3得点、3.5リバウンド、3.9アシスト、1.6スティール、FG成功率37.2%、3P成功率31.0%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す