【スポンサーリンク】

ケンバ・ウォーカー レブロン・ジェイムス戦0勝を受け「最も偉大なプレイヤー」

ケンバ・ウォーカー レブロン・ジェイムス戦0勝を受け「最も偉大なプレイヤー」

今季からボストン・セルティックスでプレイしているケンバ・ウォーカーは、NBAを代表するプレイヤーのひとりだ。

だが、キャリアを通して一度も勝てていないプレイヤーがいる。

それはスーパースターのレブロン・ジェイムスだ。

プレイオフも含めると過去に28度対戦したものの、一度も白星をあげることができていない。

ウォーカーはその理由について次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「俺に何と言える?俺のリーグ、俺の世代において、彼はベストプレイヤーだ。彼はこれまで偉大なプレイヤーでい続けてるよね。何年だっけ?15年?」

セルティックスは現地20日、ジェイムス率いるロサンゼルス・レイカーズとホームで対戦する。

もしセルティックスが敗れ、さらに現地2月23日の対戦も落とした場合、ウォーカーは特定のひとりに敗れるプレイヤーとして歴代2位に躍り出るという。

歴代1位は1990年代にマイケル・ジョーダン率いるシカゴ・ブルズに30戦0勝だったシャーマン・ダグラス。

不名誉な記録で名を残さないためにも、2試合のうち1勝はあげたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA