【スポンサーリンク】

元NBA選手のグレッグ・モンローがプエルトリコのチームと契約

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手のグレッグ・モンローがプエルトリコのチームと契約

ベテランビッグマンのグレッグ・モンローは昨季、ミネソタ・ティンバーウルブズと10日間契約を結び、NBAに復帰した。

だがその後、短い期間でワシントン・ウィザーズ、ミルウォーキー・バックス、ユタ・ジャズを渡り歩くと、オフシーズン中にNBAチームとの契約を勝ち取ることはできなかった。

そのモンローがプエルトリコのクラブチームでプレイすることを決断した模様。

hoopsrumors.comによると、プエルトリコのクラブチームであるオソス・デ・マナティがモンローと契約したことを発表したという。

なお、ハッサン・ホワイトサイドとブランドン・ナイトもプエルトリコのクラブチームと契約した。

2010年NBAドラフト7位選手のモンローは、デトロイト・ピストンズの一員として素晴らしいキャリアを送っていた。

だが、アンドレ・ドラモンドの台頭により、出場機会が減少。

その後、NBAではビッグマンにもアウトサイドシュートが求められるようになったこともあり、モンローの活躍の場は失われてしまった。

なお、モンローはドイツ、ロシア、中国でもプレイした経験を持つ。

モンローの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2021-22NBAキャリア
出場試合数14646
平均出場時間13.927.4
平均得点5.413.0
平均リバウンド4.68.2
平均アシスト1.62.1
平均スティール0.61.1
平均ターンオーバー0.91.9
FG成功率56.1%51.4%
3P成功率5.9%
フリースロー成功率52.2%70.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す