キャブスがJB・ビッカースタッフHCの解雇を検討か?
クリーブランド・キャバリアーズは現地15日に行われたボストン・セルティックスとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第5戦を落とし、今季を終えた。
キャブスはこの結果を受け、ロスターだけでなくコーチングスタッフにも手を加えるかもしれない。
larrybrownsports.comによると、キャブスはヘッドコーチのJB・ビッカースタッフを解雇する可能性があるという。
ビッカースタッフHCはキャブスのヘッドコーチに就任して5年目でNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルに牽引。
だが、今季のキャブスにはNBAファイナル進出の期待がかかっていたため、キャブスとしては期待外れの結果だったと言えるだろう。
キャブスのフロントオフィスは数日間かけて今季を評価し、ビッカースタッフHCの処遇を決定する見込みと報じられている。
いずれにせよ、キャブスのフロントオフィスにとってこのオフシーズンは多くの決断をしなければならない時間となりそうだ。
なお、ビッカースタッフHCはシリーズ第5戦を落とした後に去就について質問されると、次のように答えた。
誰からも「君はもうコーチではない」と言われていない。
だから、やめろと言われるまで働き続けるつもりだ。