【スポンサーリンク】

スティーブ・ナッシュ「マイケル・ジョーダンとのマッチアップは怖かった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・ナッシュ「マイケル・ジョーダンとのマッチアップは怖かった」

2度のMVPと8度のオールスター選出という実績を持つスティーブ・ナッシュは、NBA史上最も偉大なプレイヤーのひとりだ。

そんなナッシュをもってしても、”バスケットボールの神様”は異様なほどオーラを放つスーパースターだった。

数々のスーパースターを相手にしてきたナッシュだったが、マイケル・ジョーダンとのマッチアップには恐怖すら覚えたという。

ナッシュはジョーダンとのマッチアップについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

彼とのマッチアップしてみてこれまで対戦した他のプレイヤーたちと違うと感じたのは、彼とのマッチアップは本当に怖かったということだ。

リーグでそういった恐怖を感じるプレイヤーは見たことがないし、これほど尊敬の念を持ったことはないよ。

ナッシュによると、当時はYou TubeやInstagramのように選手の動画を見るツールがなかったため、余計にジョーダンとのマッチアップに恐怖を感じたという。

ナッシュは1996年のドラフト15位でフェニックス・サンズに入団。

当時のNBAはまさにジョーダン率いるシカゴ・ブルズの最盛期であり、2度目のスリーピートへ向けて走っている途中だった。

ジョーダンにどれほどのオーラがあったのかは対戦した者にしか分からないが、想像もできないほど圧倒的だったに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す