【スポンサーリンク】

ケンドリック・パーキンス「今季は史上最高のチャンピオンシップ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケンドリック・パーキンス「今季は史上最高のチャンピオンシップ」

NBA2019-20シーズンは約3週間後にオーランドで再開する。

今季のプレイオフにはホームコートアドバンテージがなく、また自ら欠場を申し出た選手もいるため、「今季のNBAチャンピオンにはアスタリスクがつく」という声も少なくない。

もちろんネガティブなアスタリスクがあれば、ポジティブなアスタリスクもあるだろう。

元NBAプレイヤーのケンドリック・パーキンスは、ポジティブなアスタリスクになると感じているようだ。

パーキンスは今季のNBAチャンピオンについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

どこが優勝したとしても、史上最高のチャンピオンシップのひとつになるだろう。

家族と離れて過ごさなければならない状況や、社会正義のために行っていることなどを考えるとね。

ただ、無観客試合について話をしたい。

ファンはものすごく大きな役割を果たしている。

チームがホームコートアドバンテージを求めて戦うのには理由があるんだ。

なぜなら、チームは第7戦をホームのファンの前で戦いたいし、ファンを夢中にしたいし、ファンは勝利を応援してくれるからね。

選手やNBA関係者たちは期間中をホテルで過ごし、隔離された状況で生活しなければならない。

家族とも簡単に会えないため、ストレスが溜まるのは間違いないだろう。

ホームコートアドバンテージがなく、ファンの生の声援もなく、ストレスが溜まる生活を強いられるということもあり、今季は真の実力が問われる戦いになるのかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す