【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチ「僕はルディ・ゴベアより速く動ける」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチ「僕はルディ・ゴベアより速く動ける」

ダラス・マーベリックスは現地24日に行われたミネソタ・ティンバーウルブズとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第2戦を制し、シリーズを2勝0敗とした。

マブスを勝利に導いたのは、NBAオールスターガードのルカ・ドンチッチだ。

ドンチッチはマブスの最後のポゼッションでボールを持つと、今季NBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーのルディ・ゴベアの上から逆転の3ポイントを決めてみせた。

試合後にインサイド・ザ・NBAに出演したドンチッチはこのプレイについて質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

誰が僕にマッチアップしているかによると思う。

彼(ゴベア)は長い。

君たちも知っての通り、彼は動けない。

僕も速く動けないが、彼より速く動ける(笑)

前にも言ったように、自分の得意なスポットでプレイするだけだ。

この日のマブスは一時18点のリードを奪われたものの、後半に入るとドンチッチとカイリー・アービングを中心に巻き返し、逆転勝利を果たした。

ウルブズにとって悪夢のような存在となっているドンチッチとアービングは、残りのシリーズでも支配力あるパフォーマンスを見せるに違いない。

なお、シリーズ第2戦のドンチッチとアービングのスタッツは以下の通りとなっている。

L・ドンチッチK・アービング
MP4139
PTS3220
TRB104
AST136
STL01
BLK00
TO42
FG%43.5%
(10/23)
43.8%
(7/16)
3P%45.5%
(5/11)
57.1%
(4/7)
FT%100%
(7/7)
40.0%
(2/5)
+/-+6+6

【スポンサーリンク】