【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがマックス以下での金額での契約理由を明かす「双方の助けとなることも重要」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがマックス以下での金額での契約理由を明かす「双方の助けとなることも重要」

NBAオールスターフォワードのレブロン・ジェイムスは、ロサンゼルス・レイカーズと2年契約を結んだ。

ジェイムスはマックス額を300万ドル程度下回るサラリーを受け入れたというが、ジェイムスがその理由について明かした模様。

現在ラスベガスでチームUSAのトレーニングキャンプに参加しているジェイムスは、マックス額を下回る契約を受け入れたことについて質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

僕たちは関係性を築いている。

関係性について理解しているなら、コミットすることが重要であることを分かっているはずだ。

双方の助けになることも重要だ。

僕たちは7年間にわたって関係を築いてきた。

それがすべてだ。

タンゴは2人で踊るものだ。

我々のフロントオフィスとコーチングスタッフは、彼らがやりたいことをしようとしたり、選手たちを獲得するために努力してくれたが、うまくいかなかった。

それで構わない。

それも仕事の一部だ。

うまくいくことがあれば、うまくいかないこともある。

僕はこのリーグに長くいるから、そのことを分かっている。

だから、ここで嘘を言ったり、泣き言を言ったりすることはない。

我々は前に進む。

クレイ(・トンプソン)は素晴らしい選手だ。

デマー(・デローザン)も素晴らしい選手だ。

(ヨナス・)バランチュナスも素晴らしい選手のひとりであり、僕たちは彼と交渉したが、彼はワシントンへ行くことになった。

僕たちはどうやってもっと良いチームになるか見ていくつもりだ。

僕たちのチームには今も僕とAD(アンソニー・デイビス)という毎日全力で働く2人がいる。

勝利のために全力を尽くす選手たちがいる。

どんな状況でも、どんなシーズンでも、僕たちを成功のポジションに導くことができると思っている。

(NBAチャンピオンに)離れているわけではない。

1年前はウェスタン・カンファレンスファイナルに進出した。

今年は昨年ほどうまくいかなかった。

僕たちが望んでいた結果にはならなかったが、遠いわけではない。

レイカーズのロスターはすでに埋まっているため、もし選手を獲得するならトレードやウェイブが必要になる。

果たしてレイカーズのフロントオフィスはどのようなロスターを構築しようとしているのだろうか?

なお、ジェイムスは息子ブロニー・ジェイムスについて次のように語った。

人々がブロニーのことを本当に理解しているのか、僕には分からない。

彼は(周囲の雑音を)気にしない。

僕は少し気にする。

このリーグに来た時、僕は人々に好かれたいと思っていた。

キャリア序盤は人々が言っていることに少し悩まされた。

彼はまったく気にしない。

彼は誰のことも気にしない。

そういったことに耳を貸すことさえしない。

彼は最高にクールだ。

彼の父親とはまったく逆だ。

【スポンサーリンク】