マブス移籍のクレイ・トンプソン「父はがっかりしていた」
クレイ・トンプソンは全NBAキャリアを過ごしたゴールデンステイト・ウォリアーズを離れ、ダラス・マーベリックスへサイン&トレードで移籍した。
トンプソンの父であり、ロサンゼルス・レイカーズで一時代を過ごしたマイカル・トンプソンは息子のレイカーズ移籍を切望していたというが、NBAタイトル獲得を切望するクレイ・トンプソンはマブスへの移籍を決断。
クレイ・トンプソンによると、レイカーズのラジオアナウンサーとして働いている父マイカル・トンプソンは実際にがっかりしていたという。
クレイ・トンプソンは父マイカル・トンプソンの発言を受け、次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。
父はがっかりしていた。
そのことについては父とほとんど話していない。
最終的に僕のことを喜んでくれたよ。
彼は彼のビジネスのために少しセルフィッシュなところがある。
彼は僕に家族と一緒にホームにいてほしいと思っていた。
僕は父に「僕はずっとカリフォルニアに住んでいる。新しい経験をしないと」と伝えたんだ。
父は理解してくれた。
実際に楽しみにしてくれているし、僕たちは来季だけでなく、何年もここでスペシャルなことを成し遂げるチャンスがあると思っている。
この騒ぎが収束すると、彼は完全に賛成してくれた。
これは天が与えてくれたチャンスだということを分かってくれたよ。
今季レイカーズではレブロン・ジェイムスとブロニー・ジェイムスの親子共演に注目が集まっている。
もしクレイ・トンプソンがレイカーズに移籍してたら、マイカル・トンプソンとクレイ・トンプソンの親子関係もフィーチャーされたに違いない。
果たしてトンプソンはマブスでスペシャルなことを成し遂げることができるだろうか?