【スポンサーリンク】

ファクンド・カンパッツォがドレイモンド・グリーンとラッパーからディスられた過去を明かす

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ファクンド・カンパッツォがドレイモンド・グリーンとラッパーからディスられた過去を明かす

ベテランポイントがーdファクンド・カンパッツォは、2020-21シーズンにデンバー・ナゲッツの一員としてNBAデビューを果たした。

先発ポイントガードのジャマール・マレーが前十字靭帯断裂により長期離脱を余儀なくされ後、カンパッツォには大きな役割が求められていた。

だが、カンパッツォはゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーやアトランタ・ホークスのトレイ・ヤングなどNBAを代表するスター選手たちに対するディフェンスに苦労していたようだ。

カンパッツォによると、彼らと対戦した時、コートサイドで観戦していたラッパーたちやグリーンからディスられたという。

カンパッツォは当時を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はステフ・カリーとトレイ・ヤングにマッチアップしなければならなかった。

ラッパーたちが最前列で観戦していた。

彼らは彼(ヤング)にこう言っていた。

「彼にアタックしろ。彼は君を抑えることができない。見てみろ、彼はディフェンスを知らない」とね。

僕は「頼むからアタックしないでくれ。転ばないようにしなければならない。今週のトップ10プレイに入りたくない」という感じさ。

カリーにマッチアップした時も同じだった。

ドレイモンドが僕のところに来て、こう言ったんだ。

「君がどれほど彼を抑えようとしても、彼は君から30得点をあげるだろう。コーチに交代を頼め」とね。

マリーが復帰するとカンパッツォの出場機会は激減。

カンパッツォは最終的に2年でナゲッツを離れると、移籍したダラス・マーベリックスではシーズン序盤にウェイブされ、ヨーロッパ復帰を決断した。

カンパッツォはヨーロッパで十分な実績を残してNBA入りしたが、世界最高の選手たちのスキルに相当苦しめられたに違いない。

なお、カンパッツォのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
G138
MP19.3
PTS5.3
TRB1.8
AST3.3
STL1.1
TO1.0
FG%36.9%
3P%32.6%
FT%82.5%

【スポンサーリンク】