ラッセル・ウェストブルックがクリスチャン・ブラウンへの背番号変更要求報道を否定「僕が新しい背番号でスタートすることを選んだ」
デンバー・ナゲッツに移籍した元NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックは、背番号を0番から4番に変更する。
ナゲッツではクリスチャン・ブラウンがすでに0番のユニフォームを着てプレイしているためだ。
そんな中、ウェストブルックがブラウンに背番号を譲るように要求したが、ブラウンはそれを拒否したと報じられた。
しかし、ウェストブルックにとって寝耳に水の話だったようだ。
ウェストブルックはブラウンへの背番号変更要求が報道された後、次のようにコメントしたという。hoopshype.comが伝えている。
僕たちの若きスターをそっとしておいてくれ。
CBと僕は0番を譲るという話を一切していない。
僕がその番号を求めたり、打診したり、要求したりしたことはない。
なぜなら、新しい背番号で新しいチャレンジを始めることを僕が選んだからね。
新たなシーズンに向けてすでにワクワクしている。
残念ながら、誤った情報が多く出回っていることは知っている。
今日はその日ではない。
CBと僕は団結し、マイルハイシティで大騒ぎする準備はできている。
背番号4番はナゲッツに今年入団したハンター・タイソンがつける予定だったが、タイソンはウェストブルックに4番を譲ったと報じられている。
ウェストブルックはその点については言及しなかったが、タイソンはまだNBAでプレイしていないため、特に問題とは感じなかったことだろう。
なお、タイソンは背番号を5番に変更したとされている。
背番号4番で新たなスタートを切るウェストブルックは、ナゲッツに闘争心と勢いをもたらすに違いにない。