ネッツがキャメロン・ジョンソンなど3選手のトレードの予備交渉をスタートか?
ブルックリン・ネッツは2月のトレード期限までにキャメロン・ジョンソン、ドリアン・フィニー・スミス、デニス・シュルーダー、ベン・シモンズ、キャム・トーマスなど主力選手たちをトレードで放出する可能性があると報じられている。
ネッツはトレードの実現に向けて早くも動き始めているのかもしれない。
hoopsrumors.comによると、ネッツはジョンソン、シュルーダー、フィニー・スミスをトレードで放出すべく、予備的な交渉を開始したという。
彼ら3選手に関心を持っていると噂されているNBAチームのひとつがゴールデンステイト・ウォリアーズだ。
ウォリアーズは怪我で今季全休となったディアンソニー・メルトンとNBAドラフト指名権をトレードパッケージとし、オファーを出すと見られている。
ネッツはトレードの見返りに今季限りで契約満了となる選手とNBAドラフト指名権を要求すると見られているため、ウォリアーズのオファーはネッツの意向に沿うと言えるだろう。
ただし、キャップスペースに余裕のないウォリアーズは今季のサラリーが1490万ドルのフィニー・スミス、もしくは1300万ドルのシュルーダーを獲得する可能性が高いとされている。
ジョンソン、フィニー・スミス、シュルーダーには多くのNBAチームが関心を持っていると噂されているが、果たして彼らはシーズン後半をどのNBAチームでプレイするのだろうか?