レイカーズはビッグラインナップを望む?
ロサンゼルス・レイカーズは先日、ポイントガードのクインシー・オリバリをウェイブし、センターのトレイ・ジェイミソンと契約した。
アンソニー・デイビス、ジャクソン・ヘイズ、クリスチャン・ウッド、クリスチャン・コロコがいるにもかかわらずジェイミソンを獲得したことには理由があるのかもしれない。
RealGMによると、レイカーズはアンソニー・デイビスを4番のポジションに置くビッグラインナップを試すため、ジェイミソンと2ウェイ契約を結んだという。
もしビッグラインナップがうまく機能すれば、レイカーズは来月のトレード期限までにビッグマン獲得に動くだろう。
レイカーズはディフェンスの一貫性を大きな課題のひとつにしている。
レイカーズのインサイドにはNBA屈指のリムプロテクターであるデイビスが控えているが、デイビスがアウトサイドに引き出された時に簡単にスコアリングやオフェンシブリバウンドを許すケースが多い。
もしビッグマンをもうひとりコートに置くことができれば、その問題は解決されるだろう。
なお、現時点ではレブロン・ジェイムスがベンチに下がった時にビッグラインナップで戦う可能性があると報じられている。
果たしてレイカーズはどのようなロスターでシーズン後半を迎えるのだろうか?