レブロン・ジェイムスに次ぐNBAの顔は誰?アンソニー・エドワーズ「だからウェンビーを獲得した」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、長年にわたってNBAの顔としてリーグを牽引してきた。
そのジェイムスが40歳になり、「次のNBAの顔は?」などといった議論が白熱している。
レイカーズのルカ・ドンチッチやサンアントニオ・スパーズ、オクラホマシティ・サンダーのシェイ・ギルジアス・アレクサンダー、ミネソタ・ティンバーウルブズのアンソニー・エドワーズなどが次世代のNBAの顔候補として挙がるだろうが、エドワーズは彼が次世代のNBAの顔になるとは思っていないのかもしれない。
エドワーズは「君は自分が次のNBAの顔だと思う?」と質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。
そうでもない。
だからこそ彼ら(NBA)はウェンビーを獲得したんだ。
エドワーズは絶対的な自信を持つNBA選手だ。
だが、NBAキャリア2年目を飛躍のシーズンとしているウェンバンヤマのパフォーマンスに衝撃を受けているのかもしれない。
とはいえ、もしエドワーズがウルブズをNBAチャンピオンに導くことができれば、エドワーズをNBAの顔として推す声は高まるだろう。
いずれにせよ、エドワーズとウェンバンヤマはこれから長くNBAを牽引するに違いない。