フレッド・バンブリートはロケッツと相思相愛か?

ヒューストン・ロケッツの先発ポイントガード、フレッド・バンブリートの来季の契約は4490万ドルのチームオプションとなっている。
ロケッツがオプションを行使するか破棄するかはまだ分からないが、バンブリートは来季もロケッツのユニフォームを着てプレイする可能性が高そうだ。
ロケッツを指揮するイメ・ユドカHCはファーストラウンド敗退が決定した後、バンブリートについて次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えている。
どちらの陣営も彼にここにいてもらいたいと思っているんじゃないかな。
ポイントガードとしての彼の重要性は初日から明らかだった。
我々をいろんなやり方で牽引し、それと同時に選手たちの成長に大きく貢献してくれた。
彼は我々の成長過程において大きな一部だ。
彼がやってくれたすべてを気に入っている。
オン・ザ・ボールとオフ・ザ・ボールのバランスも完璧だ。
もちろん彼に戻ってきてほしい。
互いにそういう気持ちを持っていると思う。
ロケッツはバンブリートを獲得するまでの3年間で22勝以上を記録したことがなかった。
だが、バンブリートが加わって以降は93勝71敗と大きく改善している。
果たしてロケッツはバンブリートをどう評価するのだろうか?
なお、バンブリートの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。
| – | RS | PO |
|---|---|---|
| G | 60 | 7 |
| MP | 35.2 | 40.0 |
| PTS | 14.1 | 18.7 |
| TRB | 3.7 | 4.1 |
| AST | 5.6 | 4.4 |
| STL | 1.6 | 1.0 |
| BLK | 0.4 | 0.3 |
| TO | 1.5 | 1.9 |
| FG% | 37.8% | 43.0% |
| 3P% | 34.5% | 43.5% |
| FT% | 81.0% | 100% |


