チーム練習復帰のレブロン・ジェイムス「これが恋しかった」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスターフォワード、レブロン・ジェイムスが、現地17日に行われたチーム練習にフル参加した。
ジェイムスがチーム練習に参加するのは、トレーニングキャンプを含めて今季初だ。
ジェイムスはチーム練習を終えた後、以下のように語ったという。lakersnation.comが伝えている。
良い感じだ。
仲間たちと一緒にプレイできて嬉しい。
これが恋しかった。
時間はまだある。
文字通り、僕たちは1分、1時間、1ステップずつ進んできた。
今日の午後、そして今夜、身体の状態を確認する。
明日の朝起きたら、おそらくシュート練習に取り組むだろう。
今後24時間を通して身体がどう反応するかを確認していかなければならない。
ジェイムスによると、明日行われるユタ・ジャズ戦に出場するか否かはまだ決まっていないという。
彼の身体に問題が起こらず、明日のホームゲームで復帰するのを祈りたいところだ。
なお、ジェイムスは今回の怪我について以下のように語った。
最悪だった。
本当に最悪だった。
バスケットボールを始めてからシーズン開幕前に怪我したことは一度もなかった。
だから、メンタルの試練だ。
だが、僕は耐えることができるし、メンタル面でもフィジカル面でも、チームに復帰するために努力を続けている。
同じことの繰り返しだ。
反復、反復、反復、リハビリ、リハビリ、リハビリだ。
元の自分を取り戻すために努力するしかない。
今日はここにいられて最高だ。


