NBAがポール・ジョージに25試合の出場停止処分

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAスター、ポール・ジョージが、大きな罰則を受けることになった模様。
hoopsrumors.comによると、ジョージがNBAとNBPAのアンチドラッグプログラムに違反したとし、NBAはジョージに25試合の出場停止処分を下したという。
ジョージがNBAゲームに復帰できるのは、最短で現地3月25日のシカゴ・ブルズ戦となる。
ジョージは自身の過ちを認め、以下のような声明をリリースした。
僕はここ数年、メンタルヘルスの重要性について議論してきた。
最近、自分自身の治療を求めていたところ、不適切な薬を服用するという過ちを犯してしまった。
自分の行動に全責任を負う。
誤った判断をしてしまったことについて、シクサーズの組織、チームメイト立ち、そしてフィラデルフィアのファンの皆に謝罪する。
復帰した時にチームを助けられるよう、マインドと身体を最高の状態に保つためにこの時間を有効活用することに集中する。
ジョージの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。
| – | 2025-26 | NBAキャリア |
|---|---|---|
| G | 27 | 935 |
| MP | 30.5 | 33.5 |
| PTS | 16.0 | 20.5 |
| TRB | 5.1 | 6.2 |
| AST | 3.7 | 3.7 |
| STL | 1.5 | 1.7 |
| BLK | 0.5 | 0.4 |
| TO | 1.6 | 2.6 |
| FG% | 42.4% | 43.9% |
| 3P% | 38.2% | 38.3% |
| FT% | 85.5% | 85.3% |


