カーメロ・アンソニーがジェイデン・マクダニエルズの発言を受け「ゲームは白熱するだろう」

ミネソタ・ティンバーウルブズのジェイデン・マクダニエルズはデンバー・ナゲッツとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第2戦を制した後、ナゲッツの選手たちのディフェンスを酷評した。
マクダニエルズは、「(ニコラ・)ヨキッチとジャマール(・マレー)を攻めろ。彼らのディフェンスはひどい。ティム・ハーダウェイ、キャム・ジョンソン、アーロン・ゴードン、チーム全員だ。彼らを攻めろ。彼らは皆、ディフェンスがひどい」と発言。
これに元ナゲッツのNBAレジェンド、カーメロ・アンソニーが言及した模様。
アンソニーによると、マクダニエルズの発言により、ナゲッツとウルブズのライバル関係はますます激しくなるという。アンソニーのコメントをbasketnews.comが伝えている。
あれは大人のトークだ。
遠回しな言い方はせず、はっきりを名前を挙げた。
「ナゲッツはディフェンスできない」と言うのではなく、ジャマール・マレー、ジョーカー、アーロン・ゴードン、ティム・ハーダウェイを名指しした。
それほど情熱を持って指摘するなら、ゲームは白熱するだろう。
ナゲッツとウルブズはすでにライバル関係にある。
だが、これで個人的な遺恨になった。
ジョーカーは「仕返ししてやる」と思っているに違いない。
先日、人々は彼(ヨキッチ)について「理性を失った」と冗談を飛ばしていた。
だが、これを聞いた彼はプレイのレベルを引き上げるだろう。
問題は、他の全員が彼と同じ気迫でプレイするかどうかということだ。
なぜなら、これは戦争であり、チェスだからね。
相手は君たちのホームに乗り込み、第2戦を奪った。
今の彼らは自信に満ちている。
以前と同じマインドセットで挑んでくる。
あとは言葉通りやってみせるだけだ。
もし彼らが第3戦を落とせば、状況は変わる。
君の発言は、まさに至るところで響き渡っている。
なお、ナゲッツとウルブズのファーストラウンド第3戦は現地23日にウルブズのホームで行われる。
マクダニエルズのファーストラウンド第1戦と第2戦のスタッツは以下の通り。
| – | 第1戦 | 第2戦 |
|---|---|---|
| MP | 33 | 37 |
| PTS | 16 | 14 |
| TRB | 8 | 2 |
| AST | 3 | 3 |
| STL | 0 | 0 |
| BLK | 0 | 0 |
| TO | 1 | 3 |
| FG% | 42.9% (6/14) | 46.7% (7/15) |
| 3P% | 0% (0/4) | 0% (0/3) |
| FT% | 100% (4/4) | 0% (0/1) |
| +/- | -17 | +6 |


