【スポンサーリンク】

トレイシー・マグレディ「ルカ・ドンチッチは現時点でベストポイントガード」

トレイシー・マグレディ「ルカ・ドンチッチは現時点でベストポイントガード」

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、NBAキャリア2年目にして圧倒的な支配力を見せている。

偉大な記録を次々と樹立し、スーパースターであることを証明しているドンチッチ。

元NBAプレイヤーのトレイシー・マグレディも、ドンチッチを高く評価しているようだ。

マグレディはステフィン・カリーとカイリー・アービングが離脱中であることを条件としたうえで、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「今はステフが離脱中で、カイリーも離脱中。(ラッセル・)ウェストブルックはプレイしてる。私はこう言おう。現時点では彼(ドンチッチ)がリーグのベストポイントガードだ。ステフが離脱中の今はね」

ドンチッチは先日のゴールデンステイト・ウォリアーズ戦、ウォリアーズの全プレイヤーが1Q中に記録した得点、リバウンド数、アシスト数をひとりで上回るという離れ業を見せた。

これは2003年のアレン・アイバーソン以来の記録だという。

ドンチッチの覚醒に伴い、マブスも調子を上げてきている。

今後、クリーブランド・キャバリアーズ戦をはさみ、ヒューストン・ロケッツ戦、ロサンゼルス・クリッパーズ戦を控えているマブス。

特に注目したいのは、NBAトップクラスのディフェンダーであるパトリック・ビバリーとのマッチアップだろう。

ビバリーを叩き潰すことができれば、ドンチッチの評価がさらに高まるのは間違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA