【スポンサーリンク】

ケビン・デュラント「俺たちは素晴らしいチームだ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラント「俺たちは素晴らしいチームだ」

今オフに多くのNBAチームが2013-14シーズンへ向けて大型補強を行っているが、その中でもケビン・デュラントが所属するオクラホマシティ・サンダーには目立った動きが見られない。

むしろ、シックスマンとしてプレイしていたケビン・マーティンが移籍したため、戦力ダウンと思われても仕方ないだろう。

だが、エースのデュラントは、強気の姿勢を貫いている。

「サンダーには能力の高い選手がいるし、何よりお互いを信頼している。俺たちは素晴らしいチームでプレイしているんだ」

そう語るデュラントだが、今オフに大型補強を行わなかったのは、サンダーの金銭事情によるところが大きいようだ。

「みんな知ってることだと思うけれど、チームの金銭事情を考えると誰とでも大型契約を結べるわけじゃないんだ。俺やラッセル(・ウェストブルック)、ケンドリック(・パーキンス)、サージ(・イバカ)と大型契約を結んでいるしね。そりゃ大物FA選手と契約できたら良いだろうけど、今のチームには難しいと思う。もちろん、俺たちはそのことを良く理解してるよ。でも、今のままでも本当に良いチームなんだ」

そう語るデュラントには、NBA2013-14シーズンに向けた決意も伺える。

今オフで戦力の2分化が進み、2013-14シーズンはサンダーにとっても試練のシーズンとなるはずだ。

ただ、サンダーには若い選手が多いため、勢いあるプレイを披露してもらいたい。

NBA2012-13シーズンスタッツ

  • 平均28.1得点(リーグ2位)
  • 平均7.9リバウンド(同22位)
  • 平均4.6アシスト(同32位)
  • 平均1.43スティール(同27位)
  • 平均1.3ブロック(同20位)
  • FG成功率51.0%(同27位)
  • 3P成功率41.6%(同19位)
  • FT成功率90.5%(同1位)
  • ダブルダブル19回(同34位)
  • トリプルダブル3回(同3位)

【スポンサーリンク】

コメントを残す