【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニー「40点を挙げても意味がない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カーメロ・アンソニー「40点を挙げても意味がない」

ニューヨーク・ニックスは日本時間25日のダラス・マーベリックス戦で、ダーク・ノビツキーのまさかのショットで敗れた。

この試合でカーメロ・アンソニーは7本の3Pを含む44得点を記録。

ラストシーンでノビツキーをマークしていたのはアンソニーだったが、激しいハンドチェックでノビツキーにタフショットを打たせることに成功。

だが、一度はリングに弾かれて高く上がったボールは、リングに収まってしまったのだ。

このショットにアンソニーは落胆し、しばらくその場を動くことができなかった。

今シーズンのニックスで安定したプレイを続けているのは、アンソニーだけなのかもしれない。

それは、マイク・ウッドソンHCも認めている。

「メロは我々のチームで最もコンスタントなプレイをしてくれてるんだ。間違いなくね。彼が頑張ってくれてるのに、我々はそれに値しない順位に甘んじてしまっている」

昨季のNBA得点王に輝いたアンソニーは、ここ4試合中3試合で40得点以上を記録。

残りの1試合でも35得点を記録し、スコアラーとしての実力を十分に発揮しているといえるだろう。

マブスに敗れた試合後、アンソニーは次のようにコメントした。

「まるで風船に針を刺されたようだったよ。空気を全部抜かれた感じだ」

「どんなに頑張っても意味がない。厳しいよ。40得点を挙げた試合、44得点を挙げた3試合すべて負けてるんだ。何が悪いのか分からない。これまで通り、チームと自分を信じて突き進むしかないね」

「どんなに点を取っても負けは負け。次は10点で勝ってみせるよ」

奇しくもこの試合の直後、レイモンド・フェルトンが銃の所持で逮捕されるという事態が起きてしまった。

ニックスにはさらに厳しい現実が突きつけられそうだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By The truth

    カーメロ今年は
    試合には勝てないですが
    個人のパフォーマンスはすごいですよね

    ゴール下のオフェンス力も
    かなりのものですし リバウンドもすごいです

    勝てないと評価されないのが辛いですが..

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^-^)

      確かに個人では活躍してますよね!
      スター選手といえど、チャンピオンへの道は険しい・・・

コメントを残す