【スポンサーリンク】

グレン・デイビス「クリッパーズには強い信念がある」

グレン・デイビス

オーランド・マジックからロサンゼルス・クリッパーズへ移籍後、グレン・デイビスはまだ数試合しかこなしていない。

だが、デイビスはクリッパーズに何か“特別なもの”があるとすでに感じているようだ。

2008年、ルーキーでありながらボストン・セルティックスで優勝を経験したデイビスは、現在のクリッパーズに対して当時のセルティックスに似た印象を抱いているという。

それは、ドック・リバースHCの存在があるからなのかもしれない。

「本当に(クリッパーズには)すごい信念があるんだ。もう信頼関係が出来始めてるよ。偉大なコーチ、ドック、情熱あふれるチームメイト、そしていつでも正しいプレイができてる。このチームのポテンシャルは計り知れないよ」

そう語るデイビスだが、今季のクリッパーズはリバースHCの加入に加え、ブレイク・グリフィンが成長している点も好調を続けている理由のひとつといえるだろう。

デイビスがクリッパーズにチャンピオンになる資質があると感じたことは、大きいことかもしれない。

だが、何より重要なのは結果だ。

クリッパーズには“見せる”バスケットボールではなく、“優勝できる”バスケットボールが求められている。

G・デイビス ハイライト動画

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA