【スポンサーリンク】

デリック・ローズがチームUSAで復帰か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デリック・ローズがチームUSAで復帰か?

復帰が待たれるシカゴ・ブルズのデリック・ローズが、今年8月にスペインで開催されるFIBAバスケットボールワールドカップで復帰する可能性があるようだ。

チームUSAのフロント陣に加わっているトム・ティボドーHCによると、ローズ本人もチームUSAでの復帰を希望しているという。

「(チームUSAでの)彼のこれまでの経験はかけがえのないものだと思う。彼はチームUSAでプレイしたいと思ってるだろうし、彼がチームUSAに対して特別な感情を抱いてることを私は知ってるんだ。彼がワールドカップでプレイしたいなら、喜んでそうさせるよ」

「ただ、100%健康な状態であってほしい。彼の復帰には段階的な計画を立ててるし、1つずつ段階を踏まなきゃね。今のところ予定通りに進んでるから、この夏にどこまで回復してるか見たいと思うよ」

ローズのチームUSAでの復帰は、ブルズにとって好ましくないことかもしれない。

万全な状態で復帰しなければ、負傷のリスクを伴ってしまうからだ。

だが、ティボドーHCはローズの希望を喜んで受け入れる姿勢を見せてる。

チームUSAでのプレイが良いウォーミングアップとなり、来季のスタートダッシュに繋がるとティボドーHCは考えているようだ。

ローズが復帰するとなると、今夏のワールドカップはますます注目を集めることになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す