【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスがNCAAからNBAに順応するコツを語る

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスがNCAAからNBAに順応するコツを語る

NBA2年目のシーズンを送っているニューオーリンズ・ペリカンズのアンソニー・デイビスは、今季初めてNBAオールスターに選出された。

今季は平均21.4得点、FG成功率52.7%、10.4リバウンド、2.9ブロックを記録し、今やペリカンズのエースと言っても過言ではないだろう。

ケンタッキー大学出身のデイビスは、ルーキーシーズンこそ十分なパフォーマンスを見せることができなかったが、なぜNBAキャリア2年目に開花できたのだろうか?

その秘密をデイビス自身が語った。

NBAに入って大変だったことは?

ペースを掴むことかな。

あとフィジカルもね。

NBAで長く戦い続けてる選手たちとプレイしなきゃいけないから。

もっと簡単に順応できると思ってたよ。

NBAでプレイするなら、すぐに強くならなきゃいけないんだ。

ディフェンスも良くなってると言われているけど?

そうは思わない。

ディフェンスは変わってないよ。オフェンスは変わったけどね。


そう答えるデイビスだが、2年目にしてNBAにうまく順応し始めたと言える。

デイビスのジャンプショットは精度を増し、ディフェンスでも相手チームへの脅威となっているのは間違いない。

デイビスは来季、さらなる進化を遂げるだろう。

サポート体制がしっかりしていれば、ペリカンズがNBAプレイオフに進出することも夢ではない。

そして、デイビスはこれからNBAに足を踏み入れる若き選手のモデルになるはずだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す