ケビン・ガーネットの古巣復帰に歓喜するウルブズ

【スポンサーリンク】

ケビン・ガーネット

トレード期限の日本時間2月20日、ブルックリン・ネッツとミネソタ・ティンバーウルブズ間のトレードが成立した。

このトレードにより、ケビン・ガーネットがウルブズに復帰し、オフにトレードで加わったばかりのタディアス・ヤングがネッツへ移籍。
ガーネットにとっては、NBAデビュー以来12シーズンを過ごした古巣復帰となる。

ボストン・セルティックス時代にNBAタイトル獲得を経験したガーネットは、若いウルブズにおいて強力なリーダーシップを発揮するだろう。

ウルブズのフロントオフィスや選手たちは、ガーネットの復帰について次のように話している。

グレン・テイラーオーナー

ケビン・ガーネットが我々のチームに戻ってくることには、私にとって多くの意味がある。私は彼のことを人間として、選手として大変尊敬しているからね。私がチームを購入した後、初めてドラフトした選手が彼。彼が世界のベストプレイヤーのひとりに成長していくのを、我々は見てきた。ファンと同じように、ケビンが再びティンバーウルブズのユニフォームに袖を通す姿を見ることができて、私も本当に興奮してるんだ。

フリップ・ソーンダースHC

ケビン・ガーネットがミネソタに復帰し、プレイすることに我々は興奮してる。ティンバーウルブズのことを考えると、みんなKGのことを思い浮かべる。彼は我々のためにここで素晴らしい時間を過ごしてきた。我々、組織、ファンは本当に彼をリスペクトしてる。KGの強靭な労働観とリーダーシップは、我々若いチームにポジティブな影響をもたらすだろうね

アンドリュー・ウィギンス

ティンバーウルブズのことを考えると、いつもケビン・ガーネットを思い浮かべるんだ。まず最初にね。彼と同じチームでプレイできることに興奮してるよ。

リッキー・ルビオ

彼が言うことなら何でも、俺らは従うだろうね。ロッカールームでも彼の声の影響は大きい。彼からたくさんのことを学ぶつもりだよ。すごいことだよね。彼がここ(ウルブズ)で偉大な功績を残したからってだけじゃない。このスポーツにおいて、彼は今までで偉大な選手のひとりなんだし、彼のチームメイトになることができてハッピーなんだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    素晴らしい事だと思いますが残り20数試合で引退するかもしれないと考えると少々切なく感じますね(・ω・)ノ契約更新するか引退かは彼次第ですが(・ω・)ノしかし若手の多いウルブズに大ベテランのガーネットが来たのは色々学べることが多くて良い事だと思います(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      なんか2年契約を打診するらしいですね・・・

*

CAPTCHA