【スポンサーリンク】

バイロン・スコットHC ジョーダン・クラークソンの成長に目を見張る

ジョーダン・クラークソン

今季、ロサンゼルス・レイカーズがプレイオフに進出することはないだろう。

レイカーズはすでに来季以降を見据えていると予想されるため、レイカーズに残留したい選手たちは残りのシーズンで結果を残さなければならない。

特に若い選手にとって、十分な出場時間を与えられるシーズン後半戦は自身をアピールする絶好の機会となるだろう。

そんな中、バイロン・スコットHCはルーキーポイントガード、ジョーダン・クラークソンの成長に目を見張っているようだ。スコットHCのコメントをOrange County Registerが伝えている。

 

「ジョーダン・クラークソンには興奮させられ続けてるよ。彼はどんどん成長してるからね。短い期間でこれだけ成長してるんだから、興奮するよね」

スコットHCはシーズン後半戦で各選手のパフォーマンスを細かくチェックし、レイカーズの政権奪取に必要な人材かどうか見極めるはずだ。

スコットHCのコメントを聞く限り、クラークソンはレイカーズの長期政権に必要な人材となるかもしれない。

なお、クラークソンは33試合中12試合で先発起用され、平均7.8得点、1.9アシスト、FG成功率40.4%、3P成功率30.4%を記録している。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    最近少しずつですが得点も2桁取るようになってますからね(・ω・)ノスター級とまでは言いませんが将来はスター選手をサポートできるようなそういった選手になって欲しいですね(・ω・)ノ逆にランドルはレイカーズが久々に高順位指名で取った選手なのでスター選手になって貰わねば困りますね(・ω・)ノ彼自身スター選手になれるほどのポテンシャルがあると思いますので頑張っていただきたいです(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      フィッシャーみたいな感じですね!
      チームに欠かせない選手に育ってもらいたいですね(^_^)

  2. By ブライアントノア

    クラークソンの成長がレイカーズ一の楽しみな今日この頃です(^^)
    なんかクラークソンも速攻の方が活きそうな気がしてます。レイカーズの未来は速攻チームになるべきなのかな…と思う今日この頃でもあります。そうしたらリンも活躍できそうですし。

    でもDFの強化は続けてほしい!昔のショータイム・レイカーズの試合を見たのですが、DFもしっかりこなすチームでしたし(スコットも活躍してました!)DF良くしなければ前のダントーニの時と変わらないと思いますし。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      確かにディフェンスですよね!
      まずはそこから定着させていかないと、改善はないかなと思ってます・・・

*

CAPTCHA