【スポンサーリンク】

レイカーズ ジミー・バトラーへのマックス契約オファーをすでに準備か?

ジミー・バトラー

オールスターに選出され、MIPを受賞したシカゴ・ブルズのジミー・バトラーは、この夏に制限付きFAとなる。

バトラーには多くのチームがオファーを提示すると見られているが、再建を狙うロサンゼルス・レイカーズもそのひとつ。

RealGMによると、レイカーズはすでにバトラーへのマックス契約オファーを準備しているという。

だが、バトラーはかなりの確率でブルズと延長契約を結ぶだろう。

そもそも成長著しいバトラーをブルズが放出するとは思えない。

完全FAなら話は別かもしれないが、バトラーは制限付きFAであるため、ブルズにはいかなるオファーにもマッチする権利がある。

それらを含めて考えると、レイカーズはバトラーとの契約に執着すべきではないだろう。

なぜなら、レイカーズがバトラーにマックス契約をオファーした後、数日間はキャップスペースを使うことができないからだ。

ブルズは他チームのオファーにすぐにマッチするのではなく、戦略的に期限ギリギリまで待ってからマッチする可能性が高い。

つまり、数日間ではあるが、レイカーズは他のスター選手獲得に動きにくくなってしまう。

見込みの薄いバトラー獲得に動くことが、再建を遅らせてしまう可能性があるということを、レイカーズのフロントオフィスは認識すべきかもしれない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By マイケル

    結局LALはどういうチーム構成にしたいんですかねえ?
    PGロンドSGコービーSFバトラーPFオルドリッチCマルク・・・なんてありえないw
    まああったらあったで揉めまくってグッダグダになるだろうからある意味実現して欲しいですけどね。
    なんつーかあれですねえ。コービー・レブロン・ハワードのBIG3が理想だとかダンクの座談会(だったかな)で見た時に「そもそもレブロンがLALに行くてのが夢物語だ」と思いましたけど、まだLALの中で夢は続いているようですねえ。ハワードに逃げられた後もレブロンとメロ取ろうとしてたし。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      スターだらけのチームはやめてほしいですね・・・
      つなぎのプレイヤーもいないと。

      レイカーズ、そろそろ目を覚まさないとドアマットを抜け出せない・・・・

  2. By ブライアントノア

    確かにバトラーは、MAX出す価値のある選手だと思います。しかもディフェンスとSF層の薄いレイカーズにとっては、この上ない人材だと思うのですが、まあ来ないと思っています(苦笑)
    私自身、ブルズでプレーするバトラー(顔がMJ似)が好きなので、ブルズと再契約でいいんじゃないかな、と思いますし。
    ただ、レイカーズが賭けに出たとしても理解できるんです。どうなるのか心配です・・・。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      レイカーズにはまあ行かないでしょうね・・・
      しっかりとした計画を持ってのオファーなら分かるのですが、いまいち伝わってこないような気がします(^_^;)

*

CAPTCHA